お金を借りる時に大切な事

カード会社に電話してみた

 

カード会社に、銀行引き落としができなかった件で電話してみたよ。
マジ緊張したけど、感じのいい人だったからほんとよかった。
なんか、2.3日中にちゃんと指定された口座に振り込みをすれば、
特にペナルティにはならないんだって。多めに見てくれるみたい。
始めてだったしね。ほんと良かったよ。でも、あさってにはちゃんと
振込しておかないとだな。

 

でも、引き落としが万が一されなかったとしても、ちゃんと早めに
振込すればペナルティにならないなんて、初めて知ったよ。
他のクレジットカードはどうか知らないけど、私の使っているカードは
そうらしい。アコムマスターカードが人気の理由とは?凄い良心的じゃん。

 

なんか、私が想像してたのは、会社とかにガンガン電話かかってきて、
物凄い苦しい状況に追い込まれるのかなぁとか思ってたんだけど、
そんな事はないらしい。まぁ、自分から先に電話しちゃったしね。
やっぱり先手先手が功を奏すかな?

 

でも、クレジットカードだったからそれで済んだのかもな。消費者金融
だったらどうかわからないなぁ。。

カード引き落としできなかった。

 

今月、カードの引き落としできなかった。やばいよ。初めて遅延ってやつやっちゃった。
遅延した場合、どうなるんだろう。3日後にはお金入って来る予定だから、返済できるんだけどなぁ。
カードなくなっちゃうと困るし。参ったな。予定よりも出費が多くてほんと参っちゃったよ。カードがあるからついつい安心して使っちゃったんだよね。

 

他からのキャッシングもあるし、かなりまずい状況だな。もし、カードの支払いの為に他でキャッシング始めたら、自転車になっちゃって、ますますやばいよね。

 

多重債務者になっちゃうじゃん。それだけは避けたいし。とにかくカード会社に電話しないとな。一応3日後には支払い出来る予定だし。それくらいなら待ってもらえるのかな?
でも、電話するのも結構勇気いるなぁ。なんで支払い遅れたんですか?とか聞かれたりするのかな?

 

そんなのお金ないからに決まってるでしょ!ともいえないしなぁ。優しい人が電話出てくれる事を祈るよ。

キャッシングする時に大事な事

 

キャッシングをお勧めするわけではないんだけど、
きっと世の中には、どうしてもキャッシングに頼らなければ
ならない人もいると思うんだよね。
頼らなくていいならそれに越したことはないんだけど、
どうしてもお金に困ってしまっている人には、すごく助けになる
キャッシングだから、使い方を間違わないようにして利用してほしいと
思うんだよね。
キャッシングする時には、必ず運転免許証か健康保険証を持って
いかないと、審査にはまず通らないかもしれないよ。
以前、キャッシングとかの履歴がない人なら、運転免許証があれば
ほぼ借入させてくれると思うよ。健康保険証は、いまいち信用度が
低いらしく、会社の保険ならいいんだけど、国民健康保険の場合は
ちょっと信用度が弱いみたい。でも、これは人によっては違うし、
国民健康保険だけだって借入できる人もいると思うから、あくまでも
参考程度にしてほしい。

 

でも、運転免許証は強いと思うよ。私が実際そうだったからね。
ただ、キャッシングする時には、良く考えて、計画を持って借入
しないと後ですっごく困ることになっちゃうからね。
また借りやすいカードローン会社にも注意が必要みたいです。

 

明日からの生活費が足りなくて、とうとうサラ金から借金した。

 

 

無人契約機っていうので、簡単に借りれちゃったよ。
凄く手続きとか大変で、怖そうな人とか出てきて。。。とか考えてたんだけど、
サラ金のイメージが全然違ってた。

 

しかも、契約機で契約したから、人と会う事もなかったんだ。

 

契約も、タッチパネルで、聞かれた事に答えるだけだったし、
なんか今って凄いハイテクなんだね。サラ金も。

 

カードもすぐに発行してくれて、明日からの生活がなんとかなりそうだよ。
もちろん返済しないといけないからね。もっと仕事の量増やさないとね。
他にも借りに来てる人いた。ガラス越しだったけど、無人契約機に入ってるのが
みえたから。
結構みんな気軽にサラ金利用してるんだね。びっくりしたよ。
もっと早くに利用してれば、こんなに苦しまなくても良かったのかも。
今更言っても仕方ないけど。

 

子供に、新しいソックスを買ってあげないとな。もうボロボロだから。

 

毎月ちゃんと返済できますよ〜に!

キャッシングって聞こえはかっこいいけど。。

 

  この間、職場の同僚がこんな話をしてた。キャッシングって聞こえはなんかかっこいい感じだけどさぁ、要するに借金じゃん。
うちの彼氏が、最近ガンガンキャッシングしてるみたいで、ちょっとヤバそうなんだよね〜。」なんか耳痛いなぁ・・私の事言われてるん
じゃないかと思ったよ。でもさ、確かにそれは本当の事なんだよね。彼氏が大変な事になる前に、止めてあげた方がいいかもね。ってアドバイスしてあげたかったよ。
アコムで限度額まで借りちゃった!ヤバイですよね・・・
 キャッシングも、ちゃんと計画制を持って利用すれば、それは凄く便利で助かるものなんだけどね。キャッシングをする時点で、まぁ大体の人は計画制がないからキャッシングする羽目になってるってパターンが多いんだけど。私も人ごとじゃないんだよね。また返済日がやってくるわけだから。借りたんだから返さないとな。それにしても、毎月利息
ばっかり払ってるみたいな感じで、元本減ってるのかな?ちゃんとそういうとこもチェックしていかないとだめだよね。今度の休みは少し整理してみよう!